隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 ふきのとう】

ふきのとうを天ぷらにしました。
ちょっと焦げてしまいました。www
お味は・・・。まあ、野草なのでこんな物でしょう。
勝手に生えてきて、肥料もなしで育つので上出来です。

昨日ですがファミマへ行ったらふきのとうを売っていました。5個ぐらいで280円でした。
結構、高いので驚きです。
都会の人はファミマでふきのとう売っている方が驚きかも知れませんが。www

まだ土手にはふきのとうが残っているのですが、来年用に残しておきます。

今年は野草や雑草も食べてみようかと。
食料が不足しそうですしね。

 

f:id:nonarmoredhead:20220403103232j:plain

f:id:nonarmoredhead:20220403103244j:plain