隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 中国のデモ 11/28】

最近、いろいろと噂になっている中国のデモ。

習近平が退陣するとかなんとか。

 

いやいや、今の中国でそんな事起きないでしょ。

意図的な情報と考えるのが正解だね。

香港の時も大騒ぎしたけど、結局うやむやになって呑み込まれてしまったよね。

 

さてさて、問題は中国が何を狙っているかだよね。

デモなんて抑え込もうと思えば、武力で簡単に抑え込める国だよね。

それに後々面倒な天安門の時のような事はしない。

 

では?

 

中国にはいろいろな勢力が利を求めて、あっちへコロコロ、コッチへコロコロの状態では無いだろうか?

DS傘下の江沢民派は潰した。

でも、その勢力が消えたわけでは無かろう。

それらの勢力の力を削ぐためのロックダウン。

加えて、アメリカの裏勢力が新たな疫病を振り撒こうとしているのでは?

 

それらを気にしつつ、中国をいくつかの勢力に分けて行こうと言う流れなのではなかろうか?

これから想像もできない高齢化が待ち受けている中国。

ソ連からいくつかの国に分裂したように意図的に勢力を分散するのでは?

そしてソ連後の独立国家共同体のような状態へ進んでいくのではないかと。

でも、その前にアメリカの裏勢力を叩き潰してからの事になると思うけど。

 

まあ、要注意だよね。

 

そうそう、台湾進攻は無いと思うよ。

台湾側も対策取ったようだしね。

あれは日本に軍備させて、戦争を起こす企みだよね。

儲かるのはアメリカの武器屋。

死ぬのは戦争に加わった国の兵士と国民。

絶対に戦争へ進んではいけないよ。

ニホン政府は軍備の為の増税なんて言っているからね。

戦争を前提にしている政治家はすべてDSの子分だからね。

 

戦争はしてはいけない。

それを解決するのが本当の政治家だからね。

「掛かって来い!」なんて言っている政治家なんてただの人殺しだ。

誰だとは言わないけど。

隠居も以前は応援していたけど完全に騙されていた。

 

でも、中国の軍が勝手に動くかもしれない。

これもDSの企みだからね。

よく全体を見回して、争いを避けなければならないんだよ。

 

日本はまず本当の政党を作らなければならないね。

そして、国民が真実から目を背けない事が大切だ。