隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 郵便ポストがいっぱい 12/19】

今日、郵便局へ行ったらポストに貼り紙が。

「ポストがいっぱいなので店内へ」のような事が書いてあった。

 

ポストがいっぱい?

確かに郵便局の駐車場は満車だし、周囲にもハザードを焚いた路駐の車があふれていた。

店内へ向かうのは年賀状などの客だと思うが、ポストがいっぱいと言うのが?

ポストへ年賀状を入れたら、年内に到着してしまうよね?

都会には専用ポストがあるらしいけど田舎のポストだからねえ。

 

ここで隠居は妄想する。

ははあん、喪中はがきじゃないか?

打って死んだ人がいっぱいいるのでは?

超過死亡がすごいらしいからね。

でも、ポストがいっぱいになるほど喪中はがきだったらヤバイよね。

 

まあ、本当はどうなのか分からないけどね。

あり得ない事ではないよね。

今年は年賀状の配達アルバイトの募集が無かったりして。