隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 勉強は必要 11/18】

おはようございます!
寒い朝が続き心臓病患者にはつらい季節になってきました
体調を整え笑顔で過ごしましょう

この所、人工石油とかの話をよく耳にしますが、世間の人は信じているのでしょうか?
可笑しな話です
まあ、もう化けの皮が剥がれてきているようですがw
やはり勉強は大切ですね

 

※白菜だった奴
去年、白菜から自家採種した種で育てた白菜モドキ??
どうみても白菜ではない
野沢菜に似てる?
近所で野沢菜を育てているので、それが交雑したかな?
それにしても白菜らしさがまるでない
さて、何にして食べようか?
苦いか甘いか、酸っぱいかw
とりあえずスープにしてみようと相談している

我が家にはこの何倍も大きな白菜モドキが育っている
結球のケの字も無く、葉を大きく広げている
来年の白菜は種を買ってきて育てようwww