隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

今日はあまり暑くないので楽

心臓病患者は寒さに弱いのは分かっていたのですが、どうやら暑さも大敵のよう。

ここしばらくの暑さでぐったりしていました。

今日はちょっと良いかな?

 

隠居は心機能障害で障害者手帳は4級です。

他の障害で調べて見ると、片足が無い人と同じぐらいなんですね。

よく義足を付けてスポーツしている人のニュースを見ますが、隠居はスポーツが出来ません。階段が登れません。まあ、子供の頃からスポーツは大嫌いなので別に不自由だとは思いませんが。

 

最近、心臓をかばうために体を動かしていないので、筋肉が無くなってきました。

ペットボトルのフタが開けられない。www

とりあえず、平面移動は出来るので、家の中をウロウロして過ごしています。

 

そうそう、隠居は見た目に普通なので障害者扱いされません。www

一般的に反社の人に見られます。www

でも、キリスト教の勧誘が来ると「仏教の指導者か!」と言われ、

仏教の勧誘が来ると「キリスト教の牧師か!」と言われます。

要は敵に見えると言う事かな?

まあ、いずれにせよ悪人顔のようです。www

 

さてさて、今日もいろいろと思案しましょうか。