隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

糖尿病 医者が匙を投げた!www

このところ、胚芽大麦を食べ始めたら体重が減ってきた。

で、この前、血液検査をしたらHba1cが8.6から9.5に上昇。

体重減ったのに糖尿病が悪化したと言われた。

糖尿病が悪化すると体重が減ると聞いていたが、これは大麦を・・・。

無視された。

もう薬はいろいろと試した。もう入院するしかないと宣告。

イヤイヤ、入院は嫌。

以前、1か月入院した時はマズイメシ食わされてやる事も無く人生で一番空しい日々を過ごした。痛い所でもあれば良いのだけど、体は元気。

飯はマズイ。

いや糖尿病食は不味くない。隠居は心臓病も併せ持っているので減塩食となる。これが不味い。いやいや、減塩食はまだマシ。ここへ隠居が飲んでいる薬であるワーファリン対応食、これがいけない。青野菜に入っているビタミンKが悪さをするらしい。で、おかずにまったく野菜が入らない。茶色い、茶色いおかずばかり。もちろん専用に献立を作った訳ではないだろうから、減塩食の野菜分をちくわなどに置き換えているだけのよう。これを1か月食べた。

確かに体重は減り、毎日インスリン注射が続く。でも、退院2か月で元に戻った。www

老人の入院は残った人生を無駄にするだけ。治るのなら良いのだけどね。

で、もう治療は必要ありませんと決別してきた。

 

これからは死ぬまで自力で治療と言う事になる。

 

とりあえず、胚芽大麦を続けよう。

 

体重が減ったので調子はいい。

頭にモヤがかかっていたが晴れた気分。

血糖値って高い方が元気になる気がする。www

 

体重が減ると言う事は脂肪が血液に溶け出してきたと言う事。グリコーゲン?か何か分からないけど血液に栄養が増えたので血糖値が増えるのは当然。体重減少=Hba1c上昇。

これは自然の流れと言う事で理解します。www

 

大麦を食べると内臓脂肪が減ると言われている。確かに内臓脂肪がちょっと減った。皮下脂肪は減らないけどね。www

 

さあ、これから状況を個々へ書き込みますのでよろしく。

 

でも、血液検査しないので体重だけですけどね。

血糖値測定器買おうかと考え中。病院の費用分浮くからね。www

 

腕に付けてピッとやる機械がいいなあ。

 

いくらだろう?