隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

温暖化なのに寒冷化?これいかに??

今朝も天気が悪くその上寒い。

温暖化って言ってたじゃん!

そう実はCO2関係がないなんて口が裂けても言えませんよね。www

 

まあ、今年はあちこちで大きな火山が噴火したので細かい火山灰が大気中に流れ、太陽光を遮っているのでは??

昔、失われた夏と言うのがあって、その時にも火山がいくつも噴火したとか。

大きな火山のパワーの前には人間なんて非力な物です。

 

さてさて、心配なのは農作物ですね。

我が家の家庭菜園は全然勢いがありません。

どうしよう??

冷夏は予想していたのですが・・・。

 

植える予定の物が育たないので、昨日ピーマンの苗を買いに行きましたがもう時季外れなのかありませんでした。

と言うより今年は苗や種イモなどが少ないような?

これもコロナの影響??

 

www.youtube.com

最近YouTubeのCM多過ぎない???