隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【台風が強大化していると言うが・・・】

ちょっと調べてみたら昔の台風もかなりの規模。

伊勢湾台風とか枕崎台風とか聞いたことあるよね。

気圧や雨量、風速なども隠居が生まれたころの方が強烈だったようだ。

特に最近巨大化しているとは言えないのでは?

まあ、大きいのも来ているようだけど、記録的には昔の方が大きかったようだ。

死者数などは予報技術の問題で被害が大きくなった事も考えられるから、一概に比較できないけど、これを見ても極端に大型化しているとは言えない。

 

マスコミの一方的な情報を鵜呑みにせず、自分で調べてみるのが一番のようだ。

 

やはり、人間がコントロールする事が出来ない物は知恵を働かせて被害を最小限にする事が重要だね。

自分の住処の周囲をいつも見回して、危険が無いかいつも頭に中に入れておく必要があるね。

 

ranking.net