隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【土を買ってきた】

家庭菜園の方はすでに予定がいっぱいで、これ以上となると植木鉢での栽培となる。

このため土を買ってきた。
25Lの袋を7袋
これに鶏糞を5袋
バーク堆肥1袋

鶏糞は家庭菜園にも使用するので多めである。
植木鉢が足りなくなるかも。

とにかく大量生産計画中だ。www

 

植木鉢はバケツに穴を開けて使う事も検討中。

モノタロウの10Lバケツは149円で結構丈夫。

とりあえず5個は新品で在庫している。

実はすでに10個以上使用中だが多すぎるので植木鉢に転用するかも。

イザとなったらカップラーメンの容器も植木鉢にしてしまおうか。www

以前、小型の中古植木鉢100個を買ったがまだ余ってる。

ちょっと小さいが葉物なら行けそう。

 

植木鉢が増えると水の用意も大変。

雨水タンクを増設せねば。

 

f:id:nonarmoredhead:20220208155503j:plain