隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ウクライナ問題で有名人ふるい分け】

ウクライナ問題でどのような対応をするかで明確にその人の考え方が分かるようになってしまいましたね。

コロナの時には専門的な知識が必要で判断に困った。

でもウクライナは誰でも調べればわかる話。

現状では戦争の原因は「わからない」が正解。
ロシアが侵攻したのが悪いと言う人もいると思いますが、それなりの理由があったのかもしれません。
結局、今のところ、「わからない」しか言えないはず。
にも関わらず、一方的に批判する有名人は頭が悪いか何処からかの指示を受けていると言う事になります。 
有名人は与える影響が大きいですから、個人的に言っているのとは違います。責任があるのです。
誰が悪くて、誰が本当に正しかったのかがいずれ分かるはずです。しっかりと有名人たちの言動を記憶しておきましょう。

今、我々がやらなければならないのは争いが収まるように努力する事。
努力すると言っても何も出来ません。なので、片側を攻撃する事だけは避けなければなりません。

真実は何かを調べ、情報をどんどん共有していく事が今の我々に出来る事です。

そして、どちらかに武器を供与するなどの動きを批判しなければなりません。もちろん寄付をする事も。

いずれ、本当の原因が明らかになるでしょう。
そして場合によって我々にも大きな被害が及ぶかもしれません。注意深く見守り、情報を共有する事が大切です。