隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の右辺窟 財布と駅員 7/06】

財布を落として非常停止に駅員激高 動画拡散で賛否…JR「言葉遣いは適切でなかった」

昨日このツイートに返信をしたら、思わぬ反応に驚いた。

非常ボタンを押した客は警察に引き渡し、駅員はマニュアルに沿って対応すれば良いだけ。

駅員が客を怒鳴りつけるシーンがあり、とても多くの命を預かる仕事をするに値しないと思った。

隠居の返信に「財布を落とすたびに非常停止ボタンをおしたらどうするの?」との返信が。
それが続くようなら対策をすればよいだけだ。

駅員を応援する人が多いようだが、駅員の責務は乗客の安全をはかる事で、怒鳴る事ではない。

なんかウクライナ応援団と同じような感じがする。

変な客は警察へ引き渡し、駅員は本来の業務に専念するだけだと隠居は思う。

日本はもうダメかも知れない。

 

news.yahoo.co.jp