隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の未来予想図 令和5年 1/01】

年末にルーターを交換したら絶不調で。

ようやく繋がったかと思いきや。

いやいや、出たばかりの最新機種らしいのですが、よくありません。

とりあえず古いルーターに戻してネットに戻ってきました。www

 

さて、今日は今年の流れを考えてみたいかと。

流れはどんどんと悪い方へ動き、明るい兆しは見えません。

まあ、嘆いても仕方がないので、対策を考えないとね。

 

世界情勢は不安定が続き、国内は物価上昇と倒産の増加、それに疫病のオンパレード。

食糧危機は米の植えつけ面積次第か?

減反政策はいぜんと続いているようだし…

心配ですね。

食品ロス分でカバーできれば良いのだけど。

やはり家庭菜園を活用するのが良いかもしれませんね。

 

エネルギーは難しい状況に陥るかもしれませんね。

我々としては節約するしか手はないですね。

製造や運輸などがエネルギーの影響を受けて厳しい状況に陥るでしょう。

 

政治はぜんぜんダメ。

と言っても諦めては終わりなので、声は上げ続ける。

しばらく国政選挙は無いので、地方から攻める事になりそうだけど。

 

金融は良くわからないけど、通貨リセットの準備のためにかなり大きな変化がありそうですね。

まあ、隠居は金融資産は持ってないので直接的な影響はないけど、年金基金や銀行などがヤバそう。

 

世界的には中東の状況が心配ですね。

サウジとイラン。

なんとかならないでしょうか?

イスラエルがねえ。

 

疫病はピークを迎えるのでは?

でも隠居は打ってないので大丈夫。

これで辛い結果を迎える人が多いのではないでしょうか?

まあ、こればかりはどうしようもないようなので、運命を受け入れるしかないですね。

生き残った人たちは協力して行かなければいけませんね。

まず治安を保つ事に注力が必要になるでしょう。

 

これから状況が悪くなるにつれ、周囲の人々が騒ぎ出すでしょう。

その時に進むべき方向を作っておく必要がありますね。

 

隠居はあまり世間を気にするのをやめるつもり、と言うより余裕がなくなってきました。www

自分と家族を守って行く方向へ全力で。

自分たちだけではどうにもならないので、考え方が同じ仲間を作っていく方向へ進んでいこうと思っています。

 

まあ、今年は家庭菜園をさらに進めて、移住も本気で進めたいと思っています。

 

今年は情報収集がより重要になるでしょう。