隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 ソ連とウクライナ 10/08】

今日は宗男氏の件で、あまりにも可笑しな事を言う人が多いのに驚き、改めていろいろ調べてみた

ロシア悪と言う人は絶対に調べないんだろうなあ

ウクライナソ連の中核国だなんて信じないだろうなあ
北方領土の住人の4割がウクライナ人とか、捕虜収容所がウクライナにもあったとか…

 

今回、いろいろと調べてみて新たな発見があった

・プロジェクト・フラ
ヤルタ密約直後にアメリカが艦船149隻をソ連に貸与し、しかもソ連兵をアラスカで訓練したとか

・ダレスの恫喝
北方領土返還に際し、2島返還の場合、米は沖縄を返還しないと脅したとか

・消えたヤルタ密約緊急電

等々

 

可笑しな事を言う人は調べないんだろうね
調べても信じないんだろうね

でも、世界を俯瞰している人は調べてみてね
自分の為になるよ

と言うか、もうウ露戦争は実質上終わっているらしいけどねw

ところで、ロシアとのパイプ役は宗男氏以外に居るんでしょうかね?
安倍ちゃんはもう居ないしね

 

ロシアとウクライナの関係は数百年遡れば色々出て来る

歴史に興味がある人は

隠居は機械屋なので、あまり深入りしませんw