隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【やっぱ日本はスゴイ!】

日本の技術はやはり凄いと思う。

でもそれは大企業がスゴイのではなく、支えている中小企業の技術。

下町ロケットの佃製作所みたいに。

創意と工夫、それに努力。

これを忘れない限り日本は負けません。

自信を持って前に進みましょう。

 

最近、ちょっと、うつむき加減になっている日本。

もう一度全体を見回して胸を張って前に進めば怖い物はありません。

反日勢力に惑わされず、己の信じる方向へ船を進めましょう。

 

何処かの宗教の言葉ですが、

「暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう」

って感じかな?にやにやした顔

 

www.youtube.com