隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ピーマンの苗購入

ホームセンターへ行っても時期が終わってしまったのか、ピーマンの苗が見つからなかった。

そこで、最後の手段「道の駅」へ行ってみた。

ピーマンがあったので速攻購入。96円ナリ。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210602063123j:plain

 

ついでにトマトがあったので。110円ナリ。

f:id:nonarmoredhead:20210602063211j:plain

 

これまたついでに枝豆の種。220円なり。

 

f:id:nonarmoredhead:20210602063310j:plain

 

で、よく見たら大豆が売られていたので購入。216円なり。種と比べて安い。もし発芽したら来年からこれにしようかな?

f:id:nonarmoredhead:20210602063436j:plain

 

ちょっと植えて見て、ほとんど食べちゃう予定だけど、大豆ってどうやって食べればいいのかな??

これ以外に小豆や金時??などいろんな豆があったので来年は買ってみようかな?