隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 らっきょ死す 8/21】

ああ、なんか雨だか、晴れだか分からない天気。
雨の合間を縫って野良仕事。

今日は残忍なおしらせが。

1年半前から育てていたらっきょが半分土にかえった。
春に植え替えたのだが、どうやら水はけが悪かったよう。
早速土を変えて植え直し。

2021年12月
ホームセンターで売れ残りを購入。その時は4粒。
50粒ほどに増えたのだが、半分になってしまった。
植物には土が大切なんだと実感。

 

1本だけ違う物が生えているんだけど、なんかキャベツっぽいのでキープ。www