隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 押し売りが来た! 9/26】

本日、我が家に押し売りが来た。

帰れと言っても帰らない。

近所を端から回っているようだ。

どうも普通の人間じゃない。

オレオレ詐欺の下見と見た。

早速警察に電話。

トロールしてくれるらしい。

田舎に押し売り、どうみても怪しい。

 

警察も最初は「物を売っているだけじゃ罪にならないんですよねえ」と。

隠居は「何度帰れと言っても帰らないので不退去罪だ!」と怒鳴ったと伝えると感じが変わり、パトロールしてくれる事になった。

「嫌がらせなどがあったらすぐ110番して」と

 

最近、町内放送で「先ほどから、役所の職員を名乗る物から暗証番号を聞き出す電話があちこちにかかっている」と何度も伝えられている。

田舎はほぼリアルタイムの放送だ。

 

今日来た押し売りは普通の人間ではない。

何かの教育を受けた人間だ。

オレオレ詐欺の演者ではないかと推察する。

家の状況、家族構成、昼間の在宅者などを調べているのだろう。

皆さんも気を付けて。